2008年2月15日金曜日

ベトナムの会社員

今しゅうの読みかきトピークは日本の会社員ですから、私は今ベトナムの会社員についてかいています。

ベトナムの会社員もちょっと大へんだと思います。ベトナムは電車(subway)がありませんから、みなさんはモーターバイク(motorbike)と車をのっています。モーターバイクがたくさんありますが、みちはあまり大きくありませんから、とても大へんですよ。七時と八時には会社員が仕事をしに行きます。学生もあの時に学校にべんきょうしに行きますから、とてもにぎやかです。

それから、ベトナムの会社員は時々土曜日にもつとめています。会社のパーティの時には行きます。それも仕事ですから。

でも、ベトナムの会社員はよく休みにみんなでりょう行をします。仕事のあとでも一しょにばんごはんを食べて、きっさてんに行って、カラオケをします。ベトナム人はカラオケをうたうのが大すきです。

下のしゃしんはベトナムでとりましたよ。見てください。

みち:



よる:

 






私はこのまちが大すきですよ。とてもきれいだと思います。あっ、まちのなまえはホーチミン市(Ho Chi Minh City) ですよ。



(しゃしん:deviantart)

10 件のコメント:

sato さんのコメント...

とてもきれいですね。よるの電気がとてもきれいだと思います。
ベトナムのどこのまちですか。

Lavy さんのコメント...

先生、ありがとうございます!このまちはホーチミン市です。ベトナムの一ばん大きいまちです。私はそこで生まれませんでしたが、四年ぐらいの高校の時は一人でホーチミン市にすんでいました。

シンディ さんのコメント...

とてもきれいなまちですね。たいわんにもオートバイクがたくさんあって、とてもうるさいです。

ラムさんのlayoutはとてもきれいですね。how do you do that?

匿名 さんのコメント...

うん、私もとてもきれい写真だと思う。

クイエン さんのコメント...

しゃしんはとてもきれいイイイイイ!!私はHo Chi Minhまちをたくさんしたう(miss)よ。

しつもんがある。しゃしんはいつとった?さいきん?

ラムさんのブログのエントリはとてもよくて、おもしろいと思うよ。それから、新しいレイアウトはかわいい。^^私もななみゆきさんが書くえ大好きよ。

Lavy さんのコメント...

シンディさん:You can click on Customize -> Layout -> Page Elements to edit the header or the side bar (you can add picture, too)...

ソンさん:ありがとう。

トランさん:しゃしんはさいきん(2-3ねんぐらい)とったと思います。

darmani さんのコメント...

ホチミイのまちのしゃしんはとてもきれいですね。たのしいりょうこでしたね。いきたいです。

Kate S さんのコメント...

とてもおもしろいですね!わたしたちはいちどもベトナムへいくことがありません。ざんねんですね!
しゃしんわとてもきれいでおもしろいです。わたしたちわしゃしんがだいすきです!
ーエイミ、ケイト、フリオ

シンディ さんのコメント...

ありがとう、ラムさん
わたしもLayoutをつくりました。
よかったら、見に来てくださいね。

Lavy さんのコメント...

シンディさん:私は見たよ。新しいあおいlayoutはきれいだと思う!