2007年11月13日火曜日

私のこうこうの時 (一)






こんばんは、みなさん!すみません、私はおそくブログをかきますね。先しゅうはとてもいしょがしかったですよ。たくさんテストがありましたから。私はたくさんべんきょうしましたが、テストはあまりよくありませんでした。

---------

私はベトナム人のりゅう学生です。ベトナムのSaigonからきましたよ。ベトナムは中国のそばありますよ。きょねんアメリカに行きました。それから、私はこうこうの時にベトナムにいました。こうこうの時は私の一ばんたのいい時です。

Saigonはベトナムの一ばんおおきいまちですよ。あのまちはとてもにぎやかです。それから、とてもきれいです。そこはちょっとあついです。それから、ゆき(1)がありません。私は一人で四ねんかんぐらいそこにいました。おとうさんとおかあさんはそこにいませんでした。だから、あの時はちょっとたいへんでした。でも、さびし(2)くありませんでした。私はあのまちと時がだいすきです。

私のこうこうのクラスは学生が四十五ついました。だから、私はたくさんのともだちがいます。みなさんはとてもやさしいですよ。ベトナムのがっこうはとてもむずかしですよ。私はまい日六時半ごろにがっこうへ行きました。それから、テストとしゅくだいがたくさんありました。だから、私とともだちはまい日たくさんべんきょうしました。私の先生はちょっとこわかったですよ。でも、いい先生でした。先生は私をたくさんてつだいました。

私とともだちはこうこうの時にたくさんべんきょうしました。でも、たくさんあそびましたよ。ひまな時にたくさんでかけました。みなさんはまいしゅうデパートでかいものをしました。みんなは学生でしたから、かいものはぜんぜんたかくありませんでした。それから、私は時々ともだちとえいがを見ました。日本とかん国のえいががたくさんありました。私はあのえいががだいすきですよ。それから、しゅうまつはカラオケをしました。とてもたのしかったですよ。でも、私は今アメリカでカラオケはあまりします。しゅうまつはよくきっさてんとレストランも行きました。ベトナムのごはんはとてもおいしいですよ。それから、とてもやすいです。私とともだちはやすみの時にりょ行に行きました。たくさんのまちに行って、しゃしんをたくさんをとりました。とてもおもしろかったです。

私のこうこうの時はとてもよかったですね。みなさんのこうこうの時は。みなさん、ベトナムにきましたか。きませんか。

これは私のがっこうのしゃしんですよ。みなさん、見てください!

じゃあ、またね。

(1)ゆき  = snow
(2)さびしい = lonely

1 件のコメント:

クイエン さんのコメント...

ラムさんの一ばんのドラフトはとてもおもしろいですよ。なん時かんぐらいかきましたか。

私のこうこうのときもよかったですよ。ベトナムはたのしい国ですよね。