2007年11月19日月曜日

私のこうこうの時 (二)

私はベトナム人のりゅう学生です。ベトナムのSaigonからきましたよ。ベトナムは中国のそばにありますよ。私はこうこうの時にベトナムにいて、あの時は私の一ばんたのいい時です。

Saigonはベトナムの一ばん大きいまちですよ。あのまちはとてもにぎやかです。それから、とてもきれいです。そこはちょっとあついです。だから、ゆき(1)がありません。私は一人で四ねんかんぐらいそこにいました。おとうさんとおかあさんもそこにいませんでした。だから、あの時はちょっとたいへんでした。でも、さびし(2)くありませんでした。私はあのまちが大すきです。

私のこうこうのクラスには学生が四十五ついましたから、私はたくさんのやさしいともだちがいます。ベトナムの学こうはとてもむずかしいですよ。私はまい日六時半ごろ学こうへ行きました。クラスで食べものと飲みものをもって行ってはいけませんでした。それから、テストとしゅくだいがたくさんありました。だから、私とともだちはまい日たくさんべんきょうしました。私の先生はちょっとこわかったですが、いい先生でした。先生は私をたくさんてつだいました。

私とともだちはこうこうの時にたくさんべんきょうしました。でも、たくさんあそびましたよ。ひまな時にたくさんでかけました。みなさんはまいしゅうデパートでかいものをしました。みんなは学生でしたから、かいものはぜんぜんたかくありませんでした。それから、私は時々ともだちと日本とかん国のえいがを見ました。私はあのえいがが大すきですよ。それから、しゅうまつはカラオケをしました。とてもたのしかったですよ。でも、私は今アメリカでカラオケはあまりします。しゅうまつはよくレストランも行きました。ベトナムの食べものはとてもおいしいですよ。それから、とてもやすいです。やすみの時は私とともだちはりょ行に行って、よかったです。たくさんのまちに行って、しゃしんをたくさんをとりました。とてもおもしろかったです。

私のこうこうの時はとてもよかったですね。みなさんのこうこうの時は。みなさん、ベトナムにきましたか。きませんか。


(1)ゆき  = snow
(2)さびしい = lonely

0 件のコメント: